りそな銀行大阪本店 りそなホールにきました

今日はアトリエインカーブのアーティスト寺尾さんと橋本大阪府知事が上方漫才を披露してくれる日だ

いやいや 大阪府主催で開く シンポジウム「現代アートの世界に輝く新星たち」の

オープニングトークで 寺尾さんと橋本知事が初対談を行う日だった

 

 

だったのだ が

数日前に知事側から急遽ビデオレターでの対談に変更してくれと言ってきたらしい

会場につめかけた人たちは そのような事情を つゆほども知らなかった

 

 

知事もいちおう気をつかい「現代アートの世界に輝く新星たち」のポスターをを背景に撮影したようだ

「寺尾さん 会場のみなさま ほんとうに申し訳ありません」

と 誠心誠意で挨拶をしたときの顔です

でも数ヶ月も前から予定されていた行事をキャンセルする事情はなんだったんでしょう

橋本知事といえば部下の職員から心ないメールに腹立たしい思いをさせられていると

マスコミ各社のマイクで話されていましたよね

そもそも一方的な情報ほど懐疑的になる必要がありますよ

知事に腹立たしいメールを送ったとされる職員の話を聞く必要あるよ

メディアのかたがた 

ねっ ちがうぅ

 

オイオイ いま気がついたんだが おまえは毎月第一日曜日に NHKカルチャーで
撮影会では なかったんではないかい?

すんません

アトリエインカーブの今中さんに記録写真をたのまれて だめと言えなかったんすよ

来年夏に東京で開催される女優の山口智子さんプロデュースの「インカーブ展」までの

ギャラを前払いでいただいちまっているもんですからね

NHKカルチャーの会員のみなさま

すいませんでした

撮影会は3日 文化の日ですよ