いい写真を撮ることにはテクニックが必要だよね
その次に感性が必要とされるね
デジタル時代だからパソコンの習熟度も高い方がいい
カメラも高画素がいいよね
レンズは大口径でぼけ味いいのがヤッパいいよねぇ

馬鹿者 !!

若造はこれだから良い写真が撮れんのよ
形式 カタチからはいろうとする
サマシと言うことはバカにされていることあるよ
技術解説書 NETから得た知識を傾向と対策をたてないまま
実践に使おうと思っても 薄っぺらな写真しか撮れんだろう

おいおい 受験勉強をしてるわけじゃないんだから傾向対策は
不適当な言葉じゃないんと違う

若造の奴らは思ってもいないだろう
私も若造の時は微塵ほども思っていなかった
一秒一刻は誰の上にも等しく降りそそぐことを

少年易老学難成

光陰矢の如し
少年老いやすく学成りがたし

おっ いつになく堅苦しい話し方をしてるじゃないか
なにか心境の変化ちゅうのがあったんか

若いときにやっておかなかったツケがまわってきた
人間は水と同じで 低いところに流れていくということ
マァ苦行僧ではない私は 快楽に身をまかせてしまったのね
苦労努力もしないで 運だけで生きて来た人生
今さら昔に戻れるわけがない

お前だけではない 誰もがそう思っているぞ

慰めの言葉はいりませんよ
そうだ !!
私は閃いた
年を重ねると言うことは 経験が積み重なると言うこと
若造には持ち合わせていない強みだ
若作りをして見た目だけでも若造に近づけよう

コアリズムで胴を引き締め バナナダイエット プロテインダイエット
仕上げは筋トレで しなやかな肉体改造をしよう
そうすれば瞬発力ある行動と 思慮深い言動のバランスのとれた
新時代のカメラマンが誕生するんじゃないか

ほとんど銀色になってしまった髪はヘアダイで漆黒に染め上げる
そこで上の写真にあるタバコの吸い殻が役に立つ
といっても30数年前にやめてしまったタバコだ 自分では作れない

おっ よく見ると細身で女性が吸った吸い殻ではないかい

マァ ここいらあたりのことは勘弁してしてくださいね
私にもプライバシーってえものがありますから、、、

またまた訳の分からない話し方をしやがって
タバコと髪を染めることに何の関係があるんだ

はい 髪から垂れて顔面に染みついてしまった部分をタバコの灰汁で
拭けば見事にスッキリときれいになるんですよ

それで 新時代のカメラマンは誕生したのか !!

鏡の前に立った
鏡越しに 粉塵が積み重なった 醜い男がたたずんでいる

 

 

はじめて買ったカメラ NIKON F を構えた私を見て
浅井慎平は言った 

サマシだなあ