佐々大助
通称 だいちゃん
私は さささんと呼んでいる

気持ちよく晴れ上がったセントレアの空から
ニューヨーク州ロチェスターに舞い戻るところだ

5年ほど前にサラリーマンアーマーを脱ぎ捨て
ニューヨーク留学を決意したが生来の のんきもの
ダラダラと過ごした時間が
少しばかり長かったんじゃぁないの ささささん
2年を経ても 英語の神様は頭上に降臨なされないそうだ

まぁ CoffeeをオーダーしてCokeが運ばれるようなことは
ないでしょうけどね

そこそこ話せるようにはなっているとは思うのだが
彼の英語を聞いたことがない

各国の代表が大須に結集したコスプレサミットでも
彼の英語力を試すチャンスはなかった
世界は広く大きい
Foreignerすべてが英語を話すとはかぎらない

私はブラジルという国がすきだ
BRICsの一員 大規模な海底油田も開発された
光と情熱につつまれ未来は希望にかがやく黄金の国
ブラジル人がすきだ
日本人とは神経細胞の働き方ががそうとう違うと思う
大らかで陽気 細かいことにこだわらない
日本人には時としてマイナス要素になるかもしれない
でも いまのままでいてほしい
私が移民船に乗り込むまでは、、、

のんきなさささんはNWAの搭乗手続きでWブッキングが発覚
ハワイ経由の便に変更されたらしい
ファーストクラスに搭乗させてもらえるとはしゃいでいたが
エコノミー症候群だいじょうぶでしたか?

ポルトガル語も少しは習得してきてね

7日追記

さささんのブログで無事到着までの様子
が報告されています