今日は審判の日
マスコミのおおかたの予想では
与野党が入れ替わり政権交代の日になるらしい

写真をみるとどうやら投票はしたらしいな

どんな審判を下したかって

選挙があるたびごとに姉から投票に行くように
電話がかかってくる
姉は高校で英語を教えた後 中国に渡って日本語を教えていた

バリバリの共産党員である

おっ毎回共産党に清き一票を投じたのか

マァ電話口では生返事で実際には投票に行かない時が多かった
投票しても共産党議員には一票たりとも投じたことはなかった

国民の暮らしが平等になると言っているが
庶民が横並びに同じ経済環境の中で生活が出来るということ?

権力の甘いにおいをかぎ分けられる"はしっこい"人間との
貧富の差が今以上に広がるだけでしょ

マスコミにとっては下手なバラエティー番組以上に
視聴率をかせげるイベントみたいだね

だいたいマスコミが必要以上に騒ぎすぎると ろくなことはない
「たけしのTV、、、」などで
国会議員がバラエティー番組に出演して視聴者の人気取りに腐心しているのを
見るにつけ 環境破壊の毒ガス同様の嫌悪感を感じる

じゃあ見なければ

はい そのとおりです

私が投票に行った会場は近くの野立小学校です
イチローのお父さん チチロー(鈴木宣之)の母校である
チチローは小学校の時から成績優秀で野球がうまく
女生徒からあこがれの視線をおくられていたそうだ

私と同じ町内ではあったが 私が越境して隣町の小学校に通っていたため同級生ではなかった
その時友達になっていたらイチローのバットぐらいは貰えたのになぁ
(もっとも私はイチローがあまり好きでないから別にいいのだが、、、)


豊山町にあるイチロー記念館は入場料が高く
家族でいっても 野球好きなお父さん一人しか入場しないそうだ

イチロー記念館の裏にイチローの自宅がある
工事中のお宅を重い4×5インチを抱えて撮影をしたことがあるが
国産檜を豊富に使用した贅沢な作りで目には見えない梁も常識の数倍は使用していた
これなら震度8でもびくともしないだろう

この建物はイチローがCM契約していた住友林業で建てたもの
CMの契約金額は代理店の博報堂に聞けば教えてくれるでしょう

とにかく建物は ただ で建てて貰ったらしい

チチローは"はしっこい"人間だと思う

さぁ庶民の私は 夏を名残惜しみながら スイカでも食べて

「選挙ステーション」見よ〜っと