お前のブログを読んでいるといつも昔のことばっかしじゃないか

いま現在起きていること またはこれからのことを書けないのか?

はい そうなんですよね

ここのところ 夢も希望もない生活をおくっているもので ついつい後ろを向いてしまうんです

9月の連休は何処へも出かけないのかって

はい "毎日がスペシャル"なんで 特別に休みだからどうこうはありませんよ

今日は近所の熱田球場で高校球児のはつらつとした凡プレーに腹をたて

日本人の自覚を再確認するために 熱田神宮にお賽銭を奉納しに参りました

 

 

まぁ毎日お参りをしてもいいのですが

それほど日本人らしい生き方をしている訳でもないので、、、

今日はいつになくお参りに訪れる人が多かったような気がします

 

 

お宮参り以上ににぎわっていたのが この行列

ひつまぶしの あつた蓬莱軒を目指すひとびと

だがしかし 店が見えない通りの角を曲がってまでもよく並ぶもんだなぁ

この熱田神宮の参道前の蓬莱軒は神宮店 19号をはさんで宮の渡し前にあるのが本店

どうせなら 立浪の2000本安打を打ったときのバットが鎮座している本店のほうがお薦め

ひつまぶしを発想した仲居さんを奉った祠が裏にあるしね

しかし やっぱり うなぎは長いままをかぶりつく"どんぶり"がいいよね

細かく刻んで出汁をかけて食べるなんぞは邪道あるよ

 

さあ 明日はどうしよう

 

 

1ヶ月ほど前に借りてきて そのままにしてあったDVD「ベンジャミン バトン」を観た

さあ 昨日はどうなるのだろう