「メメント・モリ」

 

 

死を想え

死はいつも隣にいる

 

 

ふとした拍子で死を想うことがある

死神がいつも私の隣にいるようだ

1780mm 69kg 32×32in この数字のバランスが崩れたとき

それは 私の二の腕を鷲づかみに深淵の世界に引きつれるだろう

 

 

とまぁ いつものことながら馬鹿なことを考えながら

やってきました新舞子

 

 

ウインドサーフィンのメッカでありながらも 最近はジェットスキーの台頭がいちじるしい

 

 

ボートに乗せられた若者たちが これからジェットスキーの実技検定を受けるところらしい

 

 

サーフボードのでかいのに立ち乗りして櫂をこぐ男

ここ数年よく見かけますね

Wave Ski というらしい

 

 

新舞子海岸の先にマリーンパークが埋め立てで作られていて 海なのに川のように見える

浅瀬では家族連れが小さなシャベルで貝を掘っている

少し沖合で膝上から腰まで海水に浸かり専用の取りカゴで漁をしているのは 地元の漁師さん

ボートを浮かべ一度に大量の貝を効率よく獲っている

どのような世界でもそうですよね

アマチュアは日がな一日楽しむことが目的

プロは生活がかかっていますから 道具や機材に投資して 時間対効果 費用対効果を考えていますもんね

もちろん経験から技術研鑽 根性気合いの入れかたまで全然違います

 

 

新舞子海岸も昔ながらの風情は感じられないものの ふと足下に触れた浜昼顔の花

これだけは昔のままでした

 

 

潮風を浴びながら炭火でバーベキュー

最高ですね